1: ナナシさん 2016/06/15(水) 21:58:31.78 _USER
設立40周年を記念したイベント「MADOGATARI展」も大盛況で、あらためてそのファンの多さをシャフトさん。 今回は、老舗でありながら時代をリードし続けている「シャフト」特集をお送りします☆

★アニメ紹介

◆物語シリーズ
_SY679_

2009年放送の1作目『化物語』が深夜アニメの歴史を塗り替える大ヒットを記録した『〈物語〉シリーズ』は、シャフトさんを代表する二大看板アニメの一つです! 2016年の現在も劇場版『傷物語』を展開中で、すっかり長寿アニメとなりました♪

◆魔法少女まどか☆マギカ
61dw7syuXbL

二大看板アニメのもう一つは、2011年に放送されて、のちに劇場版も公開された『魔法少女まどか☆マギカ』ですね! TVアニメ3話の“あの場面”は、5年経った今も鮮烈に覚えている人が多いんじゃないでしょうか。

◆ニセコイ
_SY679_

2014年に1期、2015年に2期が放送されて、OVAもたくさん制作されている『ニセコイ』もシャフトさんの代表作の一つですね♪ 各ヒロインの声優さんもイメージにピッタリで、みんなとっても可愛いぞ☆

◆電波女と青春男
51sell+p9PL

2011年に放送された『電波女と青春男』はアニメそのものも人気ですけど、特にメインヒロインのエリオちゃんが可愛いと評判でした! 数あるシャフトアニメの中でも屈指の人気ヒロインではないでしょうか☆

これらの作品以外にも、「ひだまりスケッチ」、「ぱにぽに」、「まりあ†ほりっく」、「さよなら絶望先生」、「ネギま!?」などのアニメが大人気☆ また、現在制作中の「Fate/EXTRA Last Encore」にも期待が集まっています!

http://blog.2ji-iro.jp/archives/81236

3: ナナシさん 2016/06/15(水) 22:00:43.36
シャフトってほんと名作しかないな

4: ナナシさん 2016/06/15(水) 22:05:09.20
まりほりaLive の OP は遊びすぎだw

5: ナナシさん 2016/06/15(水) 22:09:57.77
シャフトと京アニは一流スタジオですよ

6: ナナシさん 2016/06/15(水) 22:10:40.16
シャフトは今度Fateのアニメも製作します。

7: ナナシさん 2016/06/15(水) 22:11:29.84
特にメインヒロインのエリオちゃんが可愛いと評判でした! 数あるシャフトアニメの中でも屈指の人気ヒロインではないでしょうか

ネタではなく屈指の人気ヒロインなんて初めて知ったぞw
普通にほむほむや忍の方が人気あるんじゃないの?

8: ナナシさん 2016/06/15(水) 22:11:40.77
ヒット作品ってのは認めるけど
アニメ史を揺るがすってのはさすがに言い過ぎでは

9: ナナシさん 2016/06/15(水) 22:13:49.64
まりほりとかぱにぽにとか作ってた頃が良かった。
最近は手抜きも洗練されすぎて普通の安定したアニメばかりになった。

12: ナナシさん 2016/06/15(水) 22:16:58.93
シャフトアニメというくくりじゃなくてもエリオはかわいい。

15: ナナシさん 2016/06/15(水) 22:20:49.01
絶望先生ももはや過去か。

19: ナナシさん 2016/06/15(水) 22:25:48.11
ひだまりスケッチのゆのっちが精神世界っぽい所を彷徨う回が秀逸だったな

20: ナナシさん 2016/06/15(水) 22:25:51.55
ニセコイアニメは大失敗だっただろ。

33: ナナシさん 2016/06/15(水) 22:40:23.63
>>20
シャフトじゃなきゃもう少し人気出てたような気がする

3月のライオンが不安でしゃーないわ

43: ナナシさん 2016/06/15(水) 23:00:29.25
>>20
OP曲良かったけどなあ

29: ナナシさん 2016/06/15(水) 22:35:07.77
電波女が上がってて嬉しい

31: ナナシさん 2016/06/15(水) 22:38:42.74
絶望したー
あれほどスタジオの知名度を上げて
ヲタクたちを惹きつけてやったのに
糸色望を忘れるランキングに絶望した

シャフトと言えば「さよなら絶望先生」だろうが
ペリー提督に怒られるぞ

40: ナナシさん 2016/06/15(水) 22:57:40.33
夏のあらし二期は原作無視してまさかの傑作だったのになぁ

104: ナナシさん 2016/06/16(木) 11:12:03.81
>>40
もっと評価されてもいいよな

51: ナナシさん 2016/06/15(水) 23:28:26.53
シャフト信者だけど終物語の初代怪異殺し編はもう少しどうにかならんかったものか

59: ナナシさん 2016/06/15(水) 23:50:40.64
>>51
あの甲冑は酷いよな

60: ナナシさん 2016/06/15(水) 23:51:26.30
ネギま

今の映像技術で学園祭編やったら
とんでもない作品になるんだろうなぁ

惜しいことをしたなぁ

62: ナナシさん 2016/06/16(木) 00:02:51.68
絶望した

79: ナナシさん 2016/06/16(木) 03:16:01.15
まどまぎ
化物語

この2つは名作。
後はそうでも無いだろ。

個人的にはまりあほりっくが好きだった。

86: ナナシさん 2016/06/16(木) 06:48:12.10
そ、それ町は?

91: ナナシさん 2016/06/16(木) 07:33:43.78
それ町はどーした

97: ナナシさん 2016/06/16(木) 08:23:05.55
それ町も良かったよな。
小見川さんが最高だった。

105: ナナシさん 2016/06/16(木) 11:21:59.96
それ町のたっつんの演技で
悠木碧のファンになった

106: ナナシさん 2016/06/16(木) 11:25:26.39
エリオちゃんかわいいのになんで人気でなかったん?

108: ナナシさん 2016/06/16(木) 11:31:00.03
>>106
確か8000枚以上売れて2期も十分ある売り上げだったんだけどな

107: ナナシさん 2016/06/16(木) 11:29:45.88
夏のあらし!もまりあ†ほりっくも2期は面白かったよな
それ町も1話がシャフト臭すぎたけど尻上がりに良くなったし

109: ナナシさん 2016/06/16(木) 11:32:35.54
悠木碧で思い出した、ヴァンパイヤバンド

ロリ吸血鬼は悠木碧、を決定付けた作品

(゚∀。)y─┛~~ 色々とアニメは見てるけど、こうして改めて見てみるとシャフトのアニメはあまり見たことがないのかも。少なくとも以上の4つは完走していない。電波女と青春男だけは原作を読んでた。



3月のライオン コミック 1-11巻セット (ジェッツコミックス)
羽海野チカ
白泉社
売り上げランキング: 4,320



http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/moeplus/1465995511/0-